ホアンキエム湖の北側はハノイ旧市街の下町となっていて、曲がりくねった細い路地が入り組んでいて、ちょっとした迷路みたいな感じがある。このあたりは昔から外国人旅行者が集まるエリアでもあり安宿やバーなどがたくさんあって街歩きしていて楽しい。東京でいうところの浅草や上野あたりを歩いている感じ。

Craft Beer Pubは旧市街でクラフトビールが飲めるバーとしてホテルでも紹介してくれたところで、小さいながらもわりと充実したラインナップとなっている。もちろんベトナムのクラフトビールを飲むこともできる。

店内はスポーツバーっぽい
ビール、すっきりしていて美味しかったー。
お店の外観、開放的で南国的

お店はスポーツバーみたいな感じもあって店内のテレビではフットボールの試合がずっと流れていた。通りに向かって開放されていて外の風が気持ちいい。通りを歩く物売りやバイクなどを眺めているだけでも飽きることがない。

ビールはわりと飲みやすいラガー系をチョイスした。軽いビールでさらっと飲めてしまうのは暑い国ならではのビールだよなあ。ハノイでだらだらとした昼下がりを過ごすにはちょうどいい場所だと思う。屋台でわいわい騒ぎながら飲む薄いビールもいいけれど、こううところでのんびり過ごす時間もまたハノイ旅を感じるところである。

Craft Beer Pub
住所:26 Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください