旅行の収納に色々つかってきたけれど、いまのところ最強なのがジッパーを使って衣類収納を圧縮させるケース。いろんな会社が似たような製品をだしているのだが、僕が使っているのはこの「On the GO 圧縮バッグ ファスナー」というもの。

ジッパーを2周させて衣類をコンパクトに締め上げていく、圧縮というより余分な空間を消し込んでいく感じに近い。しかいs、スーツケースだけではなくバックパックのなかでもコンパクトにできるのは案外便利。一番高効果を発揮するのはスーツケースへの収納でRimowaの36リットルサイズにもぴったりおさまるサイズなのはちょっと感動する。

圧縮前
圧縮後
Rimowa 36リットルのスーツケースに入れた場合

ケースは最初に荷物をいれておくスペースと着た後に汚れ物を収納していくスペースに分かれていて、片方には防臭加工みたいなものがされている(これはまあ、お守りみたいなものだとは思う)。しかし、ひとつのケースで着たものと汚れ物をわけてしまえるというのはかなり便利。

値段的には普通の無印良品のケースとかと比べて高いのだが、高いだけの価値はあるなって思います。これからも旅行には愛用していくことになると思う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください