週末に天気がよさそうだったので、ちょっと那須へと小旅行をしにいくことにした。那須は別に近いというわけではないのだけれど、なんだかこうカジュアルでほどよく人も少なく好きな場所なのです。

前年の秋にも来たし、なんとなくルーティンみたいな感じになっているのだが、まず朝はNAOZOへパンを買いに行くことにする。はじめて訪れたときは新規オープンしたばかりで全然人がいなかったのだが、いまではすっかり人気店。事前に予約をしないとパンが買えなくなってしまった。しかし、予約すれば必ずパンは入手できるので確実ともいえる。

NAOZO
家に持って帰って食べてみた。しあわせ。

今回もパンを予約しておき早朝に家を出て那須へ到着。パンが焼き上がるまで少し時間があったので周囲の別荘地を散歩してみたりする。今回の訪問では店内の飲食が中止となっていたのがちょっと残念。それでも薪の香りがする店内とかこのお店の世界観みたいなものはすごく好きだ。

買って帰ったパンを家で食べたけれど、ずっしりとしつつ滋味深い味わいというか、しっかりとした味わいがある。普通のものがすごく美味しいって大事なことだ。NAOZOがあるからこそ、那須に来る理由があるというものです。

NAOZO
住所:栃木県那須塩原市西岩崎232-454
時間:9:00-18:00
休み:木曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください