それにしても今回の那須は天気がいいなあ。暑くもなく、寒くもなく、そして湿気もなく。新緑は美しく気持ちがいい。通りぬけるひんやりとした風もまた心地よくて最高の週末だ。

どこに行くかとか予定を決めていなかったのだけど久しぶりにNASU Shozo Cafeへ行ってみることにした。高原の森のなかにあるカフェはスペースがゆったりとしていて気持ちがいい。思えば春先とか天気の悪い日に来ることが多くて、こんな気持ちのいい日にここへ来たのははじめてだ。

テラス席
朝食を食べる

オープン間もない時間に訪れたこともあり、席が選べたので迷わずテラス席を選択。木洩れ日が美しくてなんだか全てがきらきらと見える。朝食をまだ食べていなかったので、朝食にサンドイッチとコーヒーをオーダーする。

サンドイッチは新鮮な野菜がはいったシンプルなタマゴサンド。シンプルだけどマスタードもきいていてしみじみと美味しい。そしてなにより、見た目もきれい。

森の本棚
Shozoでクッキー買ってきた。これかわいくて美味しい。

このカフェは店内にライブラリーがあって雑誌をぱらぱらとめくったりする時間が好きなのだけど、テラス席にも本棚がある。なんだか森の中にある小さな図書室みたいで無造作に並べられた文庫本が目にも美しい。5月の那須って最高の季節だ。

小説をぱらぱらと流し読みしたり、空を眺めたり。すっかりのんびりしてしまった。こういう週末の過ごし方はとても贅沢でいいものだ。

NASU SHOZO CAFE
住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
時間:10:00-18:30(12-2月は17:30まで)
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください