上野に来ることがあればだいたい立ち寄るのが、上野広小路にある「うさぎや」さん。ここのどら焼きは絶品で、自分用に買うのがメインだけど、人にあげるのにも最適なのでお土産に買っている。

銀座「空也」の最中ほど入手困難なものでもないし、それでいて上品な美味しさがある和菓子というと、ここのどら焼きは万人受けするものだよなと思う。それでも、夕方には売り切れてしまうのと、消費期限が2日と短いのが難点ではあるけれど、それだけ味にこだわりがあるということだと思う。

どら焼き
うさぎまんじゅうと最中もおすすめ

どら焼きの餡子も優しい甘さで好きなのだけど、皮が抜群においしいのは、ここならでは。大きさも手頃なので食べ飽きずいける。ほかには細工がかわいい「うさぎまんじゅう」もおすすめ。和菓子ならでは!というもっさり感みたいなものがあり満足度が高い。お店のロゴも含めて、かわいくて楽しい東京土産になると思うので、消費期限が短いけれどおすすめの一品。

うさぎや
住所:東京都台東区上野1丁目10番10号
時間:9:00 – 18:00
休み:水曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください