そういえば、去年ブログをはじめたのは例年以上にはやく咲き散った桜をみているときだったなと思い返しながら、今年も桜の季節がやってきた。

2014年の中目黒の桜は3月28日に咲き始めたかと思ったら、週末あけた3月31日にはいきなりもう満開になってしまっていた。

去年のいまごろはもう散りかけていたことを考えると、まだ普通のスケジュールなのだが、それでも随分と生き急いで咲いているなという感じがしてしまう。

中目黒から青葉台に抜けていく方の道は平日でもかなりの賑わいがあるのだが、それでも朝とかは人もまばらなので、のんびりと楽しむことができる。ここで桜を堪能するなら迷わず平日の朝だな。

川沿いのレストランなどは桜が咲いている期間中は特別メニューという名の値上げとなっているのだが、値上げ分ほどの桜も楽しめないし、ちょっと裏通りのお店に行った方がいいんじゃないかと思う。

僕はだいたい自分でお弁当をもってきて食べているのだが・・・。来年もまた楽しめればいいなと思う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください