シェムリアップの中心街にあるバーストリートが、まだ通りの名前もなかった頃から営業している老舗のレストラン。ベトナム料理が手頃な金額でいただくことができるし、1日中やっているので、朝食にベトナムフォーを食べるのも心安まっていい感じ。

僕は主に朝食の時間帯にフォーを食べに行っている。朝から飲むビールがなんとうまいことか・・・。

で、フォーもちゃんと本格的で優しい味わい。横にあるスパイス入れのスパイスは容赦のない辛さなので注意が必要だが、これは美味いと思う。

また、ガイドブックでは、カンボジアのローカルフード鍋である「チュナンダイ」が食べられるお店としても紹介されていて、たしかにこのお店で食べるのはわりかし美味しい。僕としてはチュナンダイに全然心惹かれないのだけど・・・。

カンボジアまできてベトナミーズかと思うかもしれないが、それでも美味しい料理であることには変わりがないので、ホテルの朝食をパスしてフォーを食べてみて欲しいところ。

20140317-0925-48-6560

スープドラゴン(The Soup Dragon)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください