昔からシェムリアップ在住のイタリア人って結構いるみたいで、質の高いイタリアンが何軒かあったのだが、今回訪れたこちらのイル フォルノは洗練された店内はもちろん、クールな音楽や、ピザやパスタのクオリティまで含めて完璧に美味いイタリアンだった。

頼んだのはピザとパスタ、白ワインでランチって感じだったのだが、窯で焼かれた薄焼きのピザ、ちゃんとアルデンテになっていたパスタ、どちらも日本で食べる高級イタリアンくらいの感じがある。

ピザ
ピザ
パスタ
パスタ

これでひとり10ドル前後くらいだったので、シェムリアップでのランチとしては若干高いのかもしれないが、日本で食べるランチと比べると圧倒的にお得感がある。

ランチタイムの混雑はそれほどでもないけれど、夕方から夜にかけてはかなり混み合うので、早めに訪れた方がいいと思う。日本人は全然みかけなかったな。。

この街ではローカルフードにこだわらずに美味しいものを食べていくのがおすすめだと思っているので、こちらのイタリアンもぜひ食べてみて欲しい。

イル フォルノ(il forno)
時間:11:00 – 23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください