シェムリアップにかなり前からあるカフェで、白を基調とした店内は清潔感がある。オールドマーケット近くにある店が利便性も高くおすすめ。

1階はベーカリー&アイスクリームのお店になっていて、テイクアウトも可能。カフェは2階部分になっていて、壁際に設置された大きなソファ席が特徴。そして、このソファ席が抜群に気持ちいい。

アンコールワットの遺跡巡りなどは朝のうちに切り上げて、ここでフリーWifiつなぎながら朝食を食べたりするのは幸せなひとときになるんじゃないかと思う。

僕は朝からモヒートを飲んだりしているのだが、インドシナの気だるい熱帯気候のなか、涼しげな店内でのむお酒は格別に美味い。

パフェ類も豊富だし、ノンアルコールのお茶やコーヒー類も揃っていて、市街地のお店は朝から深夜まで開いているので利用することが多いと思う。

今回宿泊したリークスメイ チャンレア ホテルの目の前ににも一軒出来ていたので、朝食をとったりしていた。

ブルーパンプキン(The Blue Pumpkin Cambodia)
時間:オールドマーケット近くにある店は 6:00~23:00, シヴォタ通り店は 7:00~23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください