シェムリアップの市街地からちょっと北側にあって、国王の離宮などがある閑静な高級住宅地のエリアにある元外国人特派員組合であるFCC。

いまではホテル業がメインなのだけど、おしゃれなカフェやギャラリーショップなども併設されているので、散歩がてらに行ってみるのもいいと思う。

フレンチコロニアルな建物は、ポルポト以前の優雅だったインドシナ領時代を思わせるもので美しいなって思う。ここの2階は昼過ぎから夜まで営業しているカフェレストランになっている。

20100224-1232-56-6520

1階はギャラリーやFCCグッズなどを売っているショップがあって、市場のベタなベトナム製なお土産もよりちょっとオシャレなもの探しにもおすすめ。

僕はここで買ったTシャツをいまだによく着ているし(パステル調の色合いがきれい)、旅先ではFCCのランドリーバッグを愛用している。どちらもシンプルで使い勝手がいい。

シェムリアップ川沿いは散歩するには気持ちのいいところなので、時間があったらちょっと試してみてほしいところ。

なお、ホテルには宿泊していないのでちょっと分からないが、まあきれいだけど利便性は少し悪いだろうなって思う。

20100224-1241-45-6521

FCC Angkor
Next to the Royal Residence, Pokambor Ave, Siem Reap, Camdodia

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください