20140316-1920-54-6535シェムリアップのバーストリートから裏通りにはったところにある小さな建物。イエローサブマリンの看板が目印のレストラン。

1階はバーになっていて、結構おしゃれ目な人たちが集まってきている。観光客の多い表通りとはちがって、こちらではシェムリアップ在住の人たちも結構来ているみたい。

理由としてはこっちの方が静かで質の高い接客と料理が楽しめるってことがあると思う。カンボジアのゲイ旅行でも取り上げられているお店なのだが、まあそんな感じ。

接客は洗練されていて、細かいところまでよく気づくのでゲイ旅行じゃなくても、ここのお店は普通に居心地がいい。

夕方から夜にかけては、ちょっと階段あがるのが大変だけど屋上のテラスで食事をしてみるのがおすすめ。お酒飲みながらうだうだ過ごすのが旅先の幸せのひとつだとすると、ここでの時間はとてもいいと思う。

メインの料理でおすすめなのはハンバーガー。店名からも分かるとおり、ビートルズのメンバーにちなんだ名前のメニューになっていて、どれにしようか迷う。

20140316-2139-52-6546

僕は店名に敬意を表してリンゴ・スターを注文してみたのだが、これはチリソースが入っていて結構辛かった・・・。普通にジョン・レノンあたりがよかったのかも。

しかし、シェムリアップはいつの間にやらすっかりグルメな街になったなあ・・と感慨深くおもいながらハンバーガーをかじった夜だった。

The Yellow-Sub

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください