インドシナ圏を旅行していて便利なのは街中に洗濯屋さんがあって、1キロ幾らみたいな格安な料金で洗濯をしてくれることだと思っている。

まあ・・安いなりなリスクもあって、たまにちがう人のパンツがはいっていたりすることもあるんだけど、僕も大したものを着ているわけじゃないし大体はちゃんと戻ってくる。
シェムリアップには前は沢山の洗濯屋さんがいたはずなのだが、今回はみつけるのを苦労していて、Vivaレストランの裏側にあるのを発見したので紹介しておくことにする。

ランドリーという名前のバーがあって、その裏側にあるのだけど、バーとの関連はまったくないみたい(紛らわしいけれど、見つけやすい・・)。

横道をはいったところにあるのだけど、料金体系はこんな感じ。わりと良心的だと思う。アイロンとかいらないし。。

ホテルに頼むとすごく高くなってしまうし、自分で洗濯するのは面倒くさいので、この街を旅行するにあたってはこうした洗濯屋さんの利用価値は高いと思う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください