マンゴーかき氷は台湾でも沢山食べてきたが、僕の世界においてはトップクラスに美味しいと思えるところがシェムリアップにもあった。

そもそも、マンゴーはやたらと採れる土地柄だしね・・そら美味いものが出来るわけだが。とにかく抜群においしい。とにかく濃厚でマンゴーも絶品だし、かき氷も充分過ぎるくらいに味が染み渡っている。

そして、ものすごくフォトジェニック。自慢できる装いのかき氷。

日本人経営のカフェでお土産物屋さんも併設されているカフェになっている。団体の観光客も沢山やって来ていて、店内には日本語があふれている。スタッフのクメール人は当然のごとく日本語を普通に話しているので、オーダーとかに困ることもない。

カフェの場所はシェムリアップ市街からアンコールワットに向かう道沿い、ソフィテルホテルの向かい側あたりにあるので、遺跡巡りの帰りに立ち寄ってカフェでひと休みするのもおすすめ。

カフェプカプカ(CafePukaPuka)
時間:9:30-19:00
住所:Opposite Sofitel Angkor Phokeethra Hotel, Angkor Wat Road, Siem Reap, Kingdom of CAMBODIA

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください