もはやサイアムのMBKはモバイルガジェット好きにとって唯一無比の聖地ではないと、ここに確信した日の出来事。

ラマ9世エリアにあるフォーチューンモールはモバイル&PC関連のショッピングモールとしてはかなり巨大で、新品の製品を求めるのであればこちらに来た方が確実にいいものが手に入る。

もはやMBKは観光地でもあるので、結構ぼったくられることも多いしね。携帯の修理に関してはMBKに利点が多いけれど、それ以外であればもうこっちに来るなあ・・って思った。

場所はアソークの交差点から、アソーク通りを北上。ラマ9世通りとの交差点付近で、MRTのラマ9世駅の目の前。向かい側にはセントラルプラザの巨大モールがあったりして、一大ショッピングエリアになっている。

2~3階がPCパーツやモバイル関連のショップになっていて、MBKと同じように小さな店舗が軒を連ねている。電波法の関係から日本でそのまま利用するには問題のある端末もあるけれど、中国製の安くて優秀な携帯が1,800THBくらいで売っているのをみたときには驚愕した。

もはやこんな性能高い端末が1万円以下で手に入るなら、Appleの牙城も危ういよな。日本では利用できないが旅行用専用として買ってもいいくらいだ。

それ以外にもモバイルバッテリーなども豊富にあるし、携帯の車載ホルダーなども日本で買うより安いので、ガジェット好きとしては是非とも来てみて欲しい。

僕はここを現地の友人に教えてもらってから、2日連続で来てしまったよ・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください