ラーン・タイランド
ラーン・タイランド

あまりに定番のショッピングスポットであり、どのガイドブックにも載っているし、僕も何度も行っているのだけど、毎度の週末に買い物へ繰り出してしまうのがウィークエンドマーケット。

泊まっているホテルがあるアソークからはMRTで30分もあれば行けるので、手軽な感じで行くことができる。これがプラナコーン ノーンレンとかだと結構面倒なんだよね・・。

マーケットにはできれば午前中のうちに行った方が涼しいし、値切りやすいし、比較的空いているので買い物しやすい。

僕はもう行くところが比較的決まってきていて、革製品ならばグアテ(GUATTE)に行くし、Tシャツならラーン・タイランド(LINE THAILAND)という感じ。それ以外に配り土産を買ったりするけれど、自分用に買うにはちょっと質が低いものが多いので選別が必要だなってところ。

グアテで買った革製品
グアテで買った革製品

グアテは最近になって、アウトレットコーナーが出来たので、そこら辺も要チェック。Terminal21内にも出店がされているけれど、アウトレットがあるのはウィークエンドマーケットのみなので行く価値はあると思う。

ラーン・タイランドのシャツはアラン・チャンっぽいオリエンタルなデザインでタイでは洗練されたものを売っている。屋台で買うものに比べたら割高感はあるのだけど、普段着として着られるものということで考えれば断然こっちだよなって思う。

ラーン・タイランドのシャツあれこれ
ラーン・タイランドのシャツあれこれ

なので、今回も結構買い込んでしまった。それ以外に、どうでもいい情報かもしれないが、ここにある屋台だと規定時間外でもいつでもビールが飲めるというのは意外にいいよなって思う。

朝からビール飲んで食べる鶏料理は美味い。

20140322-1202-52-1783

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください