バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。

場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであらかじめ地図で確認しておいた方がいいかも。またはバイクタクシーとかの利用かなあ。

お店は一軒家レストランで雰囲気がいい。店内も古民家な感じで雰囲気いい。こういう一軒家レストラン、都内だとだいぶしそうだが、接客はタイな感じで結構カジュアルだが嫌な感じはない。

外観
店内の雰囲気もいい

料理はかなり本格的なイタリアン。日本で食べる料理と比べてもちょっと味が濃いかなと思うところはあるけれど、それがまたお酒がすすむし、定番のものを美味しくいただくことができる。

そして、ワインの種類も豊富なので、ここがタイということも忘れて楽しめると思う。結構飲んだなあ。

まさかバンコクでこんな美味いイタリアンが食べられるとはという新しい発見のレストランだった。

ピザ

リゾット。チーズたっぷり。
パスタもいけてる。タイじゃないみたいだ。
メインもがっつりと

ロッサーノ(Rossano’s Bangkok)
時間: 11:30 – 14:00, 18:00 – 23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください