MASA'S KITCHEN恵比寿の中華でミシュランの星とっているレストランがあり、ランチで通りかかったら結構空いてたので入ってみた。

※普段は平日でも結構な混み具合らしいので予約した方が確実かもしれない。

店内は地下にあることもあって照明の雰囲気がいい感じだが、席の間隔が若干狭くて忙しいランチタイムは席によっては騒がしく感じるかもしれない。

ただ、個室もあるので(今回はたまたま個室だった)、ビジネスランチにも利用できると思う。さすがミシュランで星とっている。

頼んでみたのは、「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」1,850円もした・・・。僕のプライスライン的には少し高めの豪華なランチなのだが、あれこれ着いてくるのでまあこんなものかなとも思う。

点心がセットでついてくる
点心がセットでついてくる
前菜もついてくる
前菜もついてくる
お茶もおいしくて飲茶感覚
お茶もおいしくて飲茶感覚

ただ、お店のスタッフの人がまだ入ったばかりなのか、ちょっと面白い人がいて僕が頼んだ「ふんわり蟹玉ご飯」をもってきたとき「ハイ、天津丼おまたせしました」といって運んできたので座ってたイスから転げ落ちそうになった。

おしゃれ天津丼。もとい「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」
おしゃれ天津丼。もとい「ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース」

たしかに・・これは天津丼だな。それからはもう、ふんわり蟹玉じゃなくてもう天津丼にしかみえない・・・。おいしかったのに天津丼のイメージだけで終わってしまった。

これでいうと、「ふんわり蟹玉ご飯」は天津丼なので割に合わないから他のものをオーダーすることをおすすめする。

でもまあ・・ビジネスランチとして話のネタにはいいけれど、自分のお金出して来て天津丼食べるところじゃないな・・と思ってしまった。

MASA’S KITCHEN

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください