旅行にでるときに結構な割合で忘れてしまっているのだけど、ちゃんと持っていると旅先ですごく嬉しいのがこのエアフレッシュ。

どんなホテルに行っても、その部屋がもっている独特の匂いってあるし、ましてや安宿なんて入ったときには、下水の匂いに結構げんなりしてしまうこともある。

なので、手軽に空気をリセットするためにいつも使っているエアフレッシュを持っていくことを覚えたのだが、これは地味なことだけど、旅先での居心地のよさにはかなり密接に関わっていると思うので、持っていると便利だと思う。

僕が使っているのは千葉の奥地、大多喜にあるハーブアイランドの製品。とてもシンプルで天然の香料を使っているので嫌みがないのが気に入っている。

とくに、目覚めをテーマにしてあるWAKE UPがお気に入りで、ミントやローズマリーのフレッシュな感じが、よどんだ空気を吹き飛ばしてくれるので愛用している。

僕としては忘れがちなことなのだが、旅先にあるととてもありがたいものなので、ここにメモしておく。

ハーブアイランドのオンラインショップでも買えるみたい

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください