のどかすぎる飯給駅前
のどかすぎる飯給駅前

実質「世界一大きなトイレ」が千葉の田舎にひっそりとあるのです。今回のアートミックスがはじまる前からあって、この壁に囲まれたものは・・トイレなのか?と思っていたのだが、今回のアートミックスの開催でこれが作品なのだと初めて分かった。

ちなみに女子トイレで男性の利用は不可。前にみたテレビのニュースでは男性は利用は不可だが見学はできるといっていたものの、最新情報はよくわかんないんで撮ってもらった写真。

季節によって花の内容を変えているみたいで、いまの時期は菜の花。これが夏になったら・・とか秋になったら・・と考えると楽しそうだ。

こういう普段は隠されているものが、明るい陽のなかにあるとすごい不思議な感じがあるけれど、ファンタジーな感じで面白い。

しかし、トイレから出てきたおばちゃんが「なんか・・落ち着かなかったわ・・」といっていたが、なんとなくその気持ちはわかる。僕もブータンの雲南の田舎でしたときに似たような環境があったが落ち着かなかったものな・・。

おそらくこの作品は公共物としてあり続けるんじゃないかと思うので、千葉の田舎巡りするついでに立ち寄ってもいいかもしれない。

男性向けにはすぐ横に「男女兼用」と書かれたトイレがあるので、そこで済ませられます。

20140304-1135-33-7736

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください