中目黒の駅から裏通りを歩いて行った住宅街のなかにある古い建物にあるカフェ。ランチにしか行ったことないんだけど、このあたりでは珍しく月曜日にもランチ営業している貴重なお店。

古い工場をリノベーションしたカフェで、入口の扉から入ったところとか不思議な作りだったりすのだけど、それがまた雰囲気あっていいんじゃないかと。晴れた日にはお店の横の扉が開けはなたれていて気持ちいい。

料理はシンガポールレストランなので、ランチではやはり定番の海南チキンライスがおすすめ。というか、他にもあるけれど僕としてはこれ一択。ライスがおかわりできるのがよい。

ほかにもラクサとか、たまに食べたくなるものもあったりするのだが、やはりチキンライスはうまいなあ。ここじゃないと食べられない!とかいう感じじゃないけれど、お店の雰囲気も含めて結構お気に入りの場所。

すぐ近くにはトラベラーズ・ファクトリーもあるのであわせて訪れてみるのもおすすめ。

お店の外観
お店の外観

FIVE STAR Cafe(五星鶏飯)
住所:東京都目黒区上目黒3丁目12−4

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください