drole nakameguro ドロール中目黒アパレルとかも展開しているブランドがやっているカフェ。「ドロール」には「おもしろい、こっけい、ひょうきん」という意味があるみたいだが、そんな風情はお店にはなくて、いい意味でちゃんとしたカフェだと思う。

同じビルの5階にあるビストロハムサもお気に入りなのだが、混んでいることが多いので、そうしたときは下の階にあるこちらのカフェに来る。

北欧っぽいインテリアの店内は明るくて清潔だけど、暖かい印象があって落ち着く。スタッフの人もこのカフェにあっている感じで雰囲気がいい。

料理としては普通のカフェめしで若干単価が高めだなという印象をうけるものの、シンプルでおいしい。でも、ここはランチというよりはカフェとして午後のひとときを過ごす方がいいのかなあ・・と思う。

スイーツ系は結構豊富でランチのあともケーキとか食べてのんびりしてしまった。中目黒からちょっとあるけれど、川沿いに散歩しているなかで立ち寄ってみるのもいいかと思う。

drole nakameguro ドロール中目黒

カフェ ドロール中目黒
住所:東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 1F
時間:12:00~20:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください