お店の外観
お店の外観

日本で食べるインド料理というと、強い風合いでがつんとくるものが多いなという印象だった。

でも、インドを旅行したときに分かったのは、インド料理というものは日本食と同じように土地によって全然違うものがあるということである。

で、インドの料理ってただ辛いだけじゃなくて、甘い風味のものがあったり、和食でいうお味噌汁みたいなものがあったり、スパイスだけじゃなくてハーブが使われていたりと随分考え方が違うものがあるのだなということを知った。

とくに、南インドはちょっと他と違う風合いだなあ・・と思っていて、でも、日本じゃなかなか見かけないと感じていたのだが、中目黒に南インド料理のお店があるということでランチに行ってみた。

店内はびっくりするくらいのピンク色
店内はびっくりするくらいのピンク色

場所は中目黒の駅からは結構離れていて徒歩10分くらいで、山手通り沿いにある。店内はびっくりするくらい鮮やかなピンク色で統一されていて、すごい独特な雰囲気。日本人的な感覚ではこんな店内にすることはないな・・って思うのだが、それがまたインドらしくて面白い。

ランチタイムは食べ放題セットのみで、カレーは三種類。わりかし定番のカレーがおいてあって南インド感はあまりないのだが、過度に刺激的な感じじゃなくて優しい風合いのカレーだなって思う。

カレー三種類にタンドリーチキンまである。食べ放題。
カレー三種類にタンドリーチキンまである。食べ放題。

デザートやチャイまでついて1,000円なのでお得感があっていいんじゃないかって思う。中目黒ではおすすめランチスポットのひとつ。

 

シリバラジ
住所:東京都目黒区中目黒2丁目7−14
時間:11:00~15:00 17:00~23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください