イタリアンレストランで本当に美味しいところって、あまりないよなあ・・と思っていたのだが、恵比寿でみつけたトスカネリアは感動するくらいに美味しいレストランだった。

場所は恵比寿駅からは少し歩く場所で、しかも坂道をずっとあがっていくところにある。住宅地のなかにある感じ。席数はそれほど多くなく20席もないと思う。

ランチで訪れたのだけど、結構アレンジをしてくれるし、お店にあるワインを眺める感じではディナーもかなり期待できそう・・。すごく来てみたい。

インテリアもおしゃれで、仕事の会食から女子会までできそうだし、デートでこういう店をチョイスされた結構グッとくると思うと同行者にいわれた(全然デートじゃないんだけど)。

コース料理で前菜からパスタ、メイン、デザートいう流れ。どれも食材を活かした料理スタイルはイタリアン!という感じであっという間に食べてしまう。パスタも自家製みたいでちょっと雰囲気が違う面白い食感。

前菜。桃の種らしい。梅みたいだった。
前菜
パスタ
パスタ。ヒラメが使われていて絶品だった。
メインの肉。これも美味しかった・・・。

あまりアグレッシブな料理スタイルではないので、誰でも美味しく食べられると思うし、なにより丁寧につくっているんだろうなあ・・というのを感じられる素敵な食事が楽しめる。

たしかに、こういうところで美味しいものを食べるというのはデートに知っておくといいのだろうなと思った。ただ、駅から遠いのでなんなら帰りはタクシー使いたいくらいなのだが。。

値段も安くはないけれど、高くもない良心的なラインにおさまっているので、通ってしまいそうな感じだなと思いながら、次回は夜にきてみることにする。
※あとで知ったのだが、最新のミシュランガイドでお得なレストランであるビブグリマンの称号を得たらしい。これから人気が出てくるのかも知れない。

トスカネリア (toscaneria)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目17−6
時間:(ランチ)12:00 – 14:00, (ディナー)18:00 – 22:00
休み:水曜日・木曜日のランチ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください