台湾の人ってよく大きめの容器に入ったお茶を飲んでいるイメージがあって、あれいいなと思っていたのです。で、福州胡椒餅を買ってホテルへの帰り道にちょっとシックな雰囲気のお茶スタンド的なものがあったので買ってみた。

あとで知ったのだが春水堂の系列で、ここはなんていうか廉価版でカジュアルスタイルといったところだろうか。

店内でもお茶出来そうなスペースあるのだが、とりあえずはテイクアウトで注文。中国語メニューだけなので意思疎通がやや難しかったものの、それでも根気よくオーダーに応えてくれてとてもありがたい。

で、さっぱり目のレモンティーっぽいものを頼んでみたのだけど、甘さが控えめですっきりとした味わいが抜群においしかった。これでコンビニでペットボトルでお茶買うより少し高いくらいなら、ぜんぜんこっちの方がいいじゃんと思ったくらい。

ホテルに持ち帰って胡椒餅と一緒に味わったが、これはもう幸せだった・・・。近くにはスターバックスもあるけれど、僕としては断然こちらの茶湯會をおすすめしたい。

20140502-2316-05-06185
茶湯會 開封店
住所:台北市中正區開封街一段17號
時間:10:00 – 22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください