20140503-1146-45-06245ガイドブックでもサイトでも、とりあえず台南に来たら度小月の担仔麺を食べるべし。みたいなことが書いてあって、日本人も多く訪れる台南の名店。僕も前回の訪問から再訪

ここの料理は台北でも食べることができるようになったけれど、それでもやはり本店の雰囲気で食べる方がいいなあ・・と思う。

ということで、お店入ったら日本語であいさつされちゃって、そのまま日本語メニューをみせてもらう。台南は日本語も英語もあまり通じないよ・・っていわれてきたのだが、わりとどこでも通じるな。ありがたし。

ひとつひとつの料理のポーションはそれほど多くないので、一人旅であったとしても色々楽しめる。

外は暑いのでビールくらい飲んでもいいかもしれない(あまり飲んでいる人いないけど)。

老舗の名店だけど、本当に手頃な価格で楽しめるので、台南に来たらここへ来ない理由はないと思う。ガイドブックの受け売りってことじゃないが、ぜひ来てみてほしい。

20140503-1151-17-06247 度小月担仔麺
住所:台南市中正路16號
時間:11:00-24:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください