永盛帆布から合成帆布まではものの10分も歩かずについてしまう。友人へのお土産を調達しにやってきた(前回の訪問はこちら)。

ここはショップのノベルティなども作っているところで、やはり永盛帆布と同じように工房兼ショップという感じ。

店先にはAmoとかいうロゴが入ったバッグがうずたかく積み上げられている。あのショッピングバッグかわいかったな・・・。

とはいえ、ここのオリジナル商品もシンプルながら便利。薄手の帆布を使っていることもあり小さく折りたためるのと、なにしろ安いので車とかに積んでおいてショッピングバッグに使える。

ということで、あまりかさばらないからお土産にも便利でここで小さなバッグをたくさん買い込んでしまった。

そしてペットボトル用のハンドキャリーバッグみたいなものも買ったのだが、なかなかに便利で役立つので、これは自分用に買うのもおすすめ。たとえばスターバックスとかのラテを入れて持ち歩いたりするのにぴったりなのです。

永盛帆布とは違う立ち位置だけど、ここもまた台南ならではのお店で何度来ても楽しいところだと思う。

合成帆布行
住所:台南市中西區中山路45號
営業時間:9:00~21:00(土日は20:00まで)

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください