台南のバッグのなかではデザイン的にかわいくて、こういうのもいいなと思っているところ。la yooにいってみた。

基本的にはマザーバッグとか子供用のバッグがメインなのだけど、普段使いにも便利なものがあったり、デザインがかわいかったりするのでまずは行ってみるのがいいかも。

この看板を目指してお店にたどり着く

場所としては、台南市街地の南部で近くには「蘑菇Mogu」の台南店や窄門咖啡(Narrow Door Cafe)、孔子廟といった観光地もあるので、ついでに立ち寄ってみるコースというのがおすすめ。

ここのバッグはMade in Taiwanをポリシーにしていて、手作りの暖かみを感じるデザインがいいなって思う。

お店も一軒家を改造したもので階段があったりするのだけど、それもまた面白い。値段的にはちょっと高いのだけど、ここでしか買えないので一品くらいあってもいいかなあ・・と思う。

「蘑菇Mogu」とか好きな人だと、ここも気に入るスタイルかもしれない。僕としてはまたお気に入りのお店ができてしまった・・という感じ。

la yooのバッグも気になるところ

【移転情報】2017年1月に訪れた際にお店が移転していました。以下は新しいお店の情報となります。

la yoo[來喲]
住所:台南市中西區民權路一段182號
時間:12:00~18:00
休み:火曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください