20140504-1803-42-06916台中でどこか一カ所だけ訪れることができるというのであれば、僕としては彩虹眷村よりもこちらの宮原眼科を推薦したい。お店の雰囲気も店内の豪華な装いも必見。

ちなみに、眼科というのは名前だけで、お店の業態としてはスイーツ店とカフェが併設されている。ものすごい昔は眼科だったらしいのだが、こんな日本橋三越みたいな豪華な眼科があったのか・・と思ってしまう。

お店の外はぐるりと列ができていることがあるのだが、これはアイスクリームを売っている。

アイスクリームを楽しむだけであれば2階のカフェで事足りる
アイスクリームを楽しむだけであれば2階のカフェで事足りる

結構賑わっているのだが、時間がなければ、そして取りあえずアイスが食べられればいいのであればここで並んで買うのではなく、店内のカフェレストランに行けば楽しむことができるのでおすすめ。

僕はよくわからないままに列に並び、その後なんとなくカフェレストランにも行ったのだが、ここでもアイスが食べられると知ってすごい時間を無駄にしたな・・とか思ってしまった。

ちなみに、宮原眼科の2階にあるカフェは是非とも訪れてみて欲しい。

この建物の雰囲気を存分にあじわえるし、そしてトイレも必見。そこらへんの高級ホテルなんか目じゃないくらいに豪華できれいで清潔。日本でもあれだけすごいトイレはなかなか見かけないと思う。

2階のカフェから眺めた店内
2階のカフェから眺めた店内

20140504-1801-01-06906一階のスイーツショップも図書館のようで店内を巡っているだけでも楽しい。

試食もさせてくれるので自分好みのものを見つけられればいいと思うが、これが結構お値段が高い。

パッケージがすごく凝っているのでそのデザイン混みの値段なのだと思うし、そう考えるとお持たせ的なお土産には最適なのだが、普通に考えるとすごく高い。

図書館のような店内。ディスプレイが印象的。
図書館のような店内。ディスプレイが印象的。

そして、味もおいしいのだが台湾だったら、この値段であればもっといいものあるよなって思ってしまう。

なので、よほど大事なお土産かパッケージが気に入って自分用に購入するといった用途くらいかなあ・・というところ。

建物を楽しみ、アイスを味わいっていうところでこの場所をおすすめしたいと思う。

20140504-1912-04-06950

宮原眼科
住所:台中市中區中山路20號
時間:10:00 – 22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください