台湾のお土産ってパイナップルケーキとかくらいしか思い浮かばなかったのだが、パパバブレの台北店があると知って訪れてみた。

パパバブレ自体はバルセロナにあるキャンディ屋さんで、日本だと中野にあるところ。すごく細工のこまかいアートな金太郎飴をつくるという感じで、台北限定のキャンディがあると知りきてみた。

ガイドブックでは台北店限定のキャンディは予約が必要と書いてあったのだが、僕がいったときはものすごい大量のロットを注文するのではなければ、普通に店舗に在庫あるから大丈夫だよ・・とのこと。

台湾限定の縁起物キャンディ
papabubble taipeiの台湾オリジナルキャンディ

お土産にも自分用にもおすすめなのは台湾ではよくみかける「喜喜」のダブルハピネスの文字がはいったキャンディ。これは結構喜ばれる。味もほどよいフルーツの酸味があっておいしい。

それ以外にも「謝謝」とか仕事の取引差へのお土産にも使えるんじゃないかっていう台湾ならではのものがあるので、いつもとちょっと目先を変えたお土産ということであればおすすめできる。

なにがいいって小さくてかさばらないお土産なのがいい。お店の場所も信義エリアで便利なところにあるので興味があればぜひとも行ってみて欲しいところ。

papabubble taipei
住所:台北市大安区仁愛路4段151巷12號
営業時間:11:00~21:30
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください