悠遊カード
悠遊カード

もういまさら書くこともないかもしれないが、どうもこのブログへは台北情報へのアクセスが多いので、自分用のメモ書き的なところもあるけれど書いておく。

まず、台北で公共交通機関を利用するのであれば迷わず「悠遊カード」を持ってのがおすすめ。

カードの購入はお金かかるけれど、このカードを利用したMRTやバスの支払いは少し割引があるし、なにより旅の思い出にもなる。

そして、チャージが残っていたりすれば「このチャージを利用するためにまた来なくては・・」と、旅をする自分を正当化する言い訳にもなる。

このカードは日本でいうところのSuicaみたいなものなので、ファミリーマートなどのコンビニの支払いにも利用できるし、台中でも利用できたりしたのでかなり使い勝手がいい。チャージはMRTの駅にある自販機でできるので、定期的にチャージしておくのがおすすめ。

20140505-1639-09-07098

MRTの路線は最近新しいところが増えていて、ますます便利になっている。タクシーも料金安くて使い勝手がいいけれど、渋滞知らずでさらに安く移動できる地下鉄を利用しない手はない。

結構夜遅くなっても人通りがあって駅は安全な雰囲気があるし、安心して利用できると思うので、ぜひご活用を。

20140505-1639-06-07097

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください