ご当地サイダー好きなのだが、これはうまい
ご当地サイダー好きなのだが、これはうまい

天童でさくらんぼ狩りをした後の休憩をとるところでオススメなのは、道の駅むらやま。

天童にも道の駅あるのだが、こっちの方が地元感があるのとお土産とかが充実してて好きなんだよな。

入口近くにある野菜販売コーナーとか無駄にテンションあがってしまう。僕がいく初夏の時期は梅の実がシーズンなので、結構買い込んでしまう。今年も買って家に持ち帰り梅酒を仕込んでしまった・・・。

テンションあがる梅の実たち
テンションあがる梅の実たち
大仰な売り文句のメンチカツは意外にうまい
大仰な売り文句のメンチカツは意外にうまい

また、村山市といえば十四代で有名な高木酒造があるのだが、この酒蔵が地元向けに作っている日本酒などがあったりするのも見逃せない。

十四代もおいしいけれど、ブランド違いで地元で人気の朝日鷹も十分過ぎるくらいおいしい酒だと思う。

あとは駐車場の端で売っているメンチカツとか・・。

ちょっとした軽食類も充実しているので、観光で来るにもおすすめできる道の駅だと思う。

メンチカツ
メンチカツ

道の駅むらやま
住所:山形県村山市楯岡7635−1
時間:売店は9:00~19:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください