外観
外観

今回の旅は仙台に宿泊。ひさびさの仙台なのだが、7月はじめの初夏の頃は爽やかで気分がいい。街に緑が多いのがこんなにも気持ちいいものなのかって思う。

泊まったのは常禅寺通りと東二番町通り交差点そばのライブラリーホテルというところ。

比較的新しいホテルみたいで設備がきれいで、値段のわりにはすごく良いホテルだなって思う。

ロケーション的には仙台駅からはやや離れているものの(徒歩15~20分)、繁華街である国分町は目と鼻の先だし、仙台市営地下鉄の勾当台駅も徒歩すぐなので駅前に泊まるよりも便利だと思う。国分町まで近いけれど、少し離れていることもあって夜は静かなのもポイント高い。

ホテルは名前が示すとおり一階には図書室的なスペースがあるのだが、これはもうホント名ばかりなものなのでライブラリーには期待してはいけない。ただ、一階スペースで宿泊者専用のコーヒーサービスは結構ありがたい。

共有スペース
共有スペース
客室
客室

部屋は新しいこともあってかなり清潔で気持ちいい。

水回りも普通のビジネスホテルではあるけれど、全然問題ない。

これだけの設備で手頃な宿泊料金であればお得感があるなって思う。

クチコミで評判の朝食は食べていないのだが、素泊まりでも付近に食事できるところ多いし問題ないと思う。

仙台に泊まるのであれば、駅前に泊まるよりこちらのホテルの方が断然おすすめできる。僕は楽天トラベルで予約した

ライブラリーホテル 東二番町
住所:仙台市青葉区本町2-15-10

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください