このブログはじめるときは「よし、これからは旅についてのブログにしよう」と思ってやっていて、それはまあそうなのだけど、旅の概念を考えると「自分にとってはホームグラウンドであっても、他人からすればそこは旅先である」ということがある。旅行業界用語でいうところのインバウンドってやつ。

そうであるならば、旅をする人にとってちょっとでも有益なものであって欲しいと思う場合、普段のランチをたまに載せるくらいはいいんじゃないか?と思いなおして書いてみる。

以上、言い訳終わり。

中目黒界隈でランチをするのであれば、目黒川沿いにおしゃれなカフェやビストロがあったり、裏通りにも面白い店がたくさんあるのだけど、ことタイ料理ということであればここクルンサイアムが一歩抜きんでてうまいと思う。僕が利用しているのは主にランチで夜にも来たことあるけれど、どちらにしても手頃な価格できちんとちゃんとおいしいタイ料理を食べることが出来る。というか、タイで食べるよりも安定してうまい。

このお店って飯田橋にあるオールドタイランドと料理や雰囲気がすごく似ているなあと思ったら同じ会社が経営している系列店だった。

ランチでおすすめなのは写真のカオソイ。そう、チェンマイなどで食べられるココナッツカレーの麺料理です。スパイスが効いていて、それでいて激辛なわけじゃないからランチでも安心して食べられる。タイで食べるよりも圧倒的に量が多くて(そして値段も高い)ちょっとお腹いっぱいになりすぎるのだが、それでもここまで美味しいカオソイ出すところってあまりないかなあ・・と思う。

中目黒あたりでランチを食べることになったとき、もしエスニックが食べたければ迷わずここをおすすめします。

クルンサイアム 中目黒

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください