恵比寿はわりとおしゃれなカフェが多い街なのだけど、食事が美味しいところというと結構限られてくる。

グリニッチミールタイム(通称:GMT)は、そんななかでカフェごはんの王道っぽいラインナップで普通に美味しいと思える料理を出してくれるのでよく行くお店のひとつ。

店内
店内
スープ
スープ

わりかし空いていて、ゆったりした空間なのも僕としてはお気に入り。駅からもわりと近い。そして、ランチに予約できるというのもポイントが高い。

場所は恵比寿の裏通りにある雑居ビルの二階にあるのだが、看板が出ているので迷わないとは思う。ランチの欄ナップは日替わりで、スープとメインにご飯ついてくる感じ。

コストパフォーマンスに優れているかといわれるとそれほどでもないところだが、なにしろゆっくり寛げるのがいい。料理を丁寧に作っているなあっていうのが感じられる食事は食べててしあわせな気分。

メイン&ごはん、サラダつきのカフェごはん
メイン&ごはん、サラダつきのカフェごはん

店員さんも素敵な感じで(てか、なんかすごい可愛い子ばかりなんだが)、せっかくのランチなのだし、ちゃんと息抜きできるこういうところでのんびりするのもいいんじゃないかって思う。

【2014年11月25日追記】2014年10月中旬をもってして、一時休止のための閉店となっていたのでリンクを削除して、タイトルに閉店をつけました。

Greenwich Meal Time(GMT) – グリニッチミールタイム
住所:渋谷区恵比寿南1-2-10
時間:11:30 – 17:00, 18:00~23:00
休み:日曜日夜、月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください