ニルヴァナム僕のまわりの友人達に「東京で一番おいしいインドカレーはどこ?」って聞くとほぼ確実にニルヴァナムっていう回答だし、僕もそう答えると思う。

神谷町という場所が僕の生活圏からちょっと外れていて、普段なかなか行くことがないのだが、たまたま行く機会があり迷わずニルヴァナムでランチをしてきた。

場所は日比谷線の神谷町駅からすぐのところなのだが、雑居ビルの二階にあるので地図だけみているとわからないかもしれない。通りに出ている看板を探してみてください。

ランチタイムはビュッフェスタイルで、かなり盛りだくさんに提供されていてコストパフォーマンスがいいと思う。あれこれちょっとずつ選んで自分の好みを見つけるのが楽しい。

あれこれ選んでみた結果
あれこれ選んでみた結果

南インド料理はケララのカレーに代表されるように優しい味わいのものが多いので辛いものが苦手な人(例えば僕だ)にも美味しく食べられるものがそろっている。南インド料理は中目黒のシリバラジもそうだけど僕としてはすごく好きな料理スタイルのひとつ。

たまに料理教室などもやっていてお店のサイトには気前良いことに料理レシピも紹介されていたりする。ランチタイムで気に入れば夜も楽しめると思うので行ってみてもらいたいところ。

ニルヴァナム
住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください