ついにカンボジアにもハードロックカフェができたのか・・と感慨深いものがあり行ってみることにした。立地はシェムリアップの新市街的なところで、オールドマーケットの前にある川を渡ったところにある。橋を越えてすぐのところなので、まだ大丈夫だとは思うが、川向こうは治安が格段に悪くなるので夜遅くなどの訪問には注意が必要。

古いコロニアル建築の建物をリノベーションした店内は外観も内装も結構それっぽいいい雰囲気出ている。そして、Hard Rock Cafe Angkorはコレクター的にはかなりいいデザインじゃないかと。

立派な外観
立派な外観
閑散とした店内
閑散とした店内

スタッフの対応も欧米スタイルなカジュアルフレンドリーといった感じなのだが、まあだらけているというようにもみえる。

そして店内はほとんどお客がいなくて、開店前みたいな感じすらする。店員とかヒマ過ぎて遊んじゃっているもの。

集客に苦労する立地だよなとは思うが、ここまで客が集まらないのはなにか問題があるのかもしれない・・。

とりあえずカクテルを頼んでみたのだが、僕としてはここにお客さんが入らない理由が分かった気がする。

飲みきれない味のカクテル
飲みきれない味のカクテル

ここで食事したりお酒を飲む理由がないし、むしろこの街の相場より高い値段で、この街の水準より低い質のサービスと料理を、とびきり閑散として寒い店内で食べるというのはどんな罰ゲームなんだって気がしてくるもの。

これでまあライブでもやっていれば話は違うのだろうが、どうもやっている様子もない。

店内の装飾とかはしっかりしているだけに残念感が強いのだが、お酒飲むならVivaレストランで安くて美味しいのがあるし、ハンバーガーならイエローサブマリンが絶品だし、本当に心からこのお店にくる理由が見つからないよなって思う。

ちなみにお店のサイトにある地図は間違っているので、あの地図を参考に行くととんでもない場所に行ってしまうので注意してください。しかし、全てはこのサイトのチカラのいれ具合に通じている気がする。

Tシャツコレクションとしてはレアかも
Tシャツコレクションとしてはレアかも

Hard Rock Cafe Angkor

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください