BISTRO GYORAN 魚籃ジビエが得意な魚濫坂にあるビストロに行ってきた。女子会的なもののアレンジで行ったのだけど(注:僕は男性です)、店内は僕以外すべて女性だった・・。

ということで、女性向き、女子会向けなお店なのだと思う。

店内はカウンターメインでテーブル席は奥の方にひとつあるだけなので、大人数での利用には向いていない。僕としてはデートなんかでこういうお店来てもいいんじゃないかなって思う。

ここの特徴はなんといってもジビエ料理。店主自ら狩りに行くこともあるらしい。それ以外にも、そのときどきの旬の料理があるので、冬場ではなくても行って楽しめる。

BISTRO GYORAN 魚籃

BISTRO GYORAN 魚籃

料理はベーシックなフレンチという感じ。店主の方がひとりで切り盛りしているので料理が出てくるタイミングは結構遅いのだが、そこはもうワインでも飲みながらのんびり待っておく。

ジビエというとクセのある肉という印象があるのだけど、ここで食べた料理にはそんな感じがまったくなくて名前のインパクトに対して肉のおいしさが際立つというか、ジビエが苦手な人でも楽しめる内容だと思う。

ワインリストは結構豊富で、お得感があるなって思える内容。だいたいにいて店主の人もスタッフも忙しそうにしているのでゆっくり相談しながら・・という感じにはならないのだが、いろいろ試してみるのがいいんじゃないかと。

BISTRO GYORAN 魚籃BISTRO GYORAN 魚籃

分量的にはひとりずつ前菜とメインを頼んでシェアするような感じで大丈夫だと思う。デザートも美味しいので忘れずに。

【追記】2016年11月4日:こちらのレストランは宝町へ移転したみたいです。

BISTRO GYORAN 魚籃
住所:東京都港区高輪1-3-15 ブロスビル 1F
時間:18:00-23:00
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください