モデルの梨花さんがクリエイティブ・ディレクターをつとめている、代官山MAISONDEREEFURの2階にあるカフェRosalieのテイクアウトコーナーにて、VEGEO VEGECO(ベジオベジコ)とコラボレートしたオリジナルスムージーが出ているので、ちょっと試しにのんでみた。

最近は、というかいまさらになって美味しい野菜というのが気になっていて、ベジオベジコは気になっているところ。野菜を美味しく食べられるというのは幸せなことではないかと。

ということで、代官山のRosalieなのだが駅からすぐのところにあってアクセスはしやすい。しかし、ものすごいおしゃれで女子力高い感じのお店の雰囲気は男が入るには結構抵抗がある・・が、気にせずいきます。

Rosalieの店頭にあるテイクアウトコーナーにてオーダーするのだが、反対側にあるテラススペースは空いていたら利用できるみたいだ。気候のいい昼間に、ここでのんびりするのは結構気持ちいい。

さて、VEGEO VEGECOのスムージーは余分な糖分を全くいれずに、野菜とフルーツの甘みや酸味だけで作られているとのこと。なので、普通のお店でのむスムージーと比べるとかなり甘みがなくて物足りなく感じるんじゃないかと思う。しかし、量に対しての野菜の質量をかなり感じる。それほど大きくないのだが、飲みきると結構達成感みたいなものがあるもの。

甘みたっぷりと、このスムージーのどちらが正解かってことはないけれど、これはこれでいいよなって感じられるんじゃないかと(ちょっと高いけれど)。

僕が飲んだPEAR & ORANGEのスムージーはすでに販売終了していて、現在は第二弾として別のものが売られているので詳しいところはサイトにてチェックしてみてください。

Rosalie
住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
時間:9:00 – 21:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください