今回の佐賀、長崎旅行では佐賀を拠点にして2泊した。泊まったのは佐賀駅前にあるコンフォートホテル佐賀。予約は楽天トラベルで行って2泊で9,000円くらいかな。週末を含んだ料金としては安いと思う。

場所は佐賀駅北口にほぼ接しているともいえるくらいに近いところにある。最寄りのコンビニまでは信号を渡って徒歩1分くらい。深夜24:00までやっている、結構おいしいラーメン屋も同じく徒歩1分くらいのところにあり、佐賀駅のなかを通って南口にまわると駅前には24時間営業の西友もあるので、とても利便性が高いところです。

一番左側の建物が佐賀駅、一番右側の建物がホテル

フロント、部屋、水回りはまあ普通のビジネスホテル。部屋もビジネスホテル並の狭さですが、まあとくに困るまでもないです。コンセントがライティングデスクに2つあって、ベッドサイドにも1つあったので携帯の充電などにはとても役立つ設計になっていた。

客室内

弱点としてはエアコンをつけると、風がベッドを直撃するのでかなり寒くなり、そして風邪気味になります。なのでタイマーにするなど注意が必要。

水回りはシャワーの出もいいし、トイレもウォシュレットだし、全般的に清潔。朝食が無料でついてくるのですが、それには過度な期待は禁物だけれど、まあ食べられないよりマシだと思った方がいいかなくらいの心持ちでいることが重要。

水回り

全般的に利便性を考えると、ベストホテルで感動する!ということはないけれど(それだったら佐賀駅南口にあるルートインの大浴場には感動した)、まあここでもいいかなくらいのレベル感のホテルだと思います。

コンフォートホテル佐賀の予約はこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください