中目黒の川沿いにある雰囲気のいいビストロで結構お気に入りのレストラン。

ランチでもディナーでも訪れているのだが、おすすめは平日のランチ。1,000円でボリュームたっぷりのランチと食後のコーヒーまで頂けるのは嬉しい。

よくも悪くも食事が出てくるタイミングがのんびりしているので、せっかちだったり時間がない人には向いていないと思うけれど、昼間からのんびりとランチを楽しめる人にとってはいいお店。

ランチは数種類あって、どれもボリューム満点でおすすめ。バゲットもすすむってものです。この雰囲気でのランチとしてはお得。ランチは予約できないけれど、平日は2人くらいであれば待つことないのでチャレンジしてみる価値ある。

Bistro Khamsa

食後のコーヒー。食器がすごいかわいい。これ欲しい。。
食後のコーヒー。食器がすごいかわいい。これ欲しい。。

お店の名前はKhamsa(ハムサ)はアラビア語で数字の5を表していて、アラビア語でのラッキーナンバーであるとともにこのレストランのある階でもある。

そして、店名にアラビア語を使っていることからも煌びやかなエスニックテイストのインテリアはさすがunicoが経営しているレストランというところ。このインテリアはデートとかで知っていたら自慢できるんじゃないだろうか。逆にすごく静かな大人のレストランなので、合コンとかには向いていないと思う。

料理も少しエスニックアレンジのものもあったりするし、ありきたりのフレンチじゃないのが面白い。ワインの種類もそれなりにそろっているので、あれこれ選べる。僕はここで飲んだロゼワインがおいしかったな(なに飲んだのか覚えてないが)。

ランチに対してディナーの方は普通のおしゃれレストランの価格帯ではあるけれど、それでも結構おすすめできるところではある。駅から少し遠いけれど、のんびりと目黒川を散歩しつつ来てみるのもおすすめ。

※2014年11月24日をもって閉店とのこと。残念すぎる・・。

Bistro Khamsa(ビストロ ハムサ 中目黒)
住所:東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください