ヴェルデ恵比寿でコーヒーといえば猿田彦珈琲が好きなんだけど、ちょっと狭いのと混んでいることが多い。

そして、純粋にコーヒーを楽しむということであれば、恵比寿駅西口にあるヴェルデの方がおすすめできる。

惜しむらくは、いまどきまだ喫煙可のお店であるということなのだが・・・。まあ、好みの問題なのだろう。

よく通りを歩いていると、とくに午前中なんかはお店で焙煎をしている香りが通りにただよってきていて、すごくいい感じ。これはあとで飲み行きたいなって思ってしまう。

コーヒーは先日より一杯600円に値上がりしたけれど、向かい側のいつも混んでいるチェーン系のお店で苦いものを飲むよりこちらの方がいいなって思っているし、遠くの土地でとれたコーヒーを飲みながら「コロンビアってどんなところだろうな」とか考えながら、のんびりコーヒー飲んだりする時間が楽しい。

ヴェルデ

立地と値段の問題なのか、いついってもだいたい空いているのだが、ちょっとした時間つぶしなどに立ち寄るには便利なところなので、おいしいコーヒーのんで気分を落ち着けたいときにはおすすめ。

自家焙煎珈琲 ヴェルデ
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-20-8
時間:10:00 – 20:00 (日祝日 13:00 – 20:00)
休み:無休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください