moke's pancake中目黒でランチをしていたとき、関谷スパゲティでも行こうかなって思っていたら、一緒にいたやつに「モケス パンケーキが並んでない!」と叫ばれて、なかば強引に来てしまったお店。

ランチにパンケーキかよ・・って思ったのだが、すごい美味しかった。ほんと自分の先入観の浅さが不甲斐ない。

お店のキャッチコピーである“These pancakes will change your life ”(このパンケーキはあなたの人生を変えることでしょう!)というように人生までは変わらないけれど、ランチ生活の価値観は変わったと思う。

20140815-1258-50-0623このパンケーキのお店はハワイのカイルアにオープンしていて、もともとはハレクラニで働いていたシェフが作ったレストランだということ。

なので、とても洗練されてセンスのいいハワイのスイーツって感じがする。

この全体的に明るい店内とか、そこで出される乙女なパンケーキとか僕が座って食べていることが申し訳なくなるわけだが、気にせずいただくことにする。

きらきらしているな・・。

乙女な店内とリリコイパンケーキ
乙女な店内とリリコイパンケーキ

モケスの名物はリリコイ(ハワイ語でパッションフルーツの意味)ソースがたっぷりかかったリリコイパンケーキで、爽やかな酸味とパンケーキのほのかな甘さが楽しめる。結構ふわっとしたパンケーキなのだけど、ソースが濃厚なこともあるので、意外なほど量があると感じて量的には満足ってところ。

ずっしりと量がある
ずっしりと量がある

僕としてはIvy Placeで出しているようなシンプルなパンケーキが好きなのだけど、自分で作れないものということであれば、ここのモケスのパンケーキは作れそうもなくて美味しさを感じられるのでおすすめできる。

でもまあ、男だけで行ったりするのは勇気が必要であることをここに書いておく。

モケス ブレッドアンドブレックファースト(Moke’s Bread and Breakfast)
住所:東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください