お店の外観
お店の外観

銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。

たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気でるだろうなって思う。

しかし! 銚子はここ以外にも銚子港前の「海ぼうず」とか、飯岡あたりだと「浜ゆう」なんかもいいよなあって思う(どっちも最近行ってないのでブログ書いてなかった・・)。

浜ゆうでいいなって思うのは、常連さんだけじゃなくて観光客にも一様にお店の人が親切なところじゃないかな。なので、地元向けのお店の雰囲気ながら、一見さんでもとても入りやすい。千葉ってまあだいたいフレンドリーで敷居が低いところが多いのだけど、とくにここはいい感じ。

三色丼(マグロを中トロにしてみた)
三色丼(マグロを中トロにしてみた)

ここに来たら、とりあえず観光的には三色丼を食べておくのがおすすめ。僕はマグロを中トロに変えてもらったけれど、赤身のままでも充分美味しかったと思う。1,000円越えのランチだけど、近隣のお店だとお店選ばないともっと高くついたりするので、それでいったら確かにおすすめ。

手堅く、そして手軽に銚子港を味わうっていうのであれば、このお店はおすすめできる。ちょっと並ぶのが面倒なんだけど・・。

浜めし
住所:千葉県銚子市竹町1545-8
時間:8:00~ネタ切れまで(ランチは早めに)

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください