博多天神 新橋2号店新橋で飲んだあと、とんこつラーメン食べたいなと思っていくのが博多天神のとんこつラーメン。

新橋で博多天神とか店名に混乱するところはあるけれど、ここのラーメンは福岡で食べる普通のとんこつラーメンに近くて好き。

すごく特徴的に美味しいというわけじゃないんだけど、クリーミーで優しいとんこつラーメンはお酒飲んだあとでも余韻を壊すことなく食べられると思う。そして、なにより蛍光灯でぎらぎらに明るい店内とかは、ここもう九州じゃね?となってしまう。

また驚くべきこととしてはこの値段。500円でラーメン食べられるというのが、また博多にいるみたいで楽しい。ここはひとつ、九州っぽくして、麺は堅めでさくっと食べてしまうのがいい。

博多天神 新橋2号店

僕は九州出身というわけじゃないけれど、九州の雰囲気はすごく好きだなって思う。そんなちょっとした旅行体験ができる博多天神のとんこつラーメンはランチにも、シメのラーメンとしてもおすすめ。

博多天神 新橋2号店
住所:東京都港区新橋3-21-10
時間:11:00-27:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください