ジンギスカンを食べたい!という欲求から中目黒のくろひつじで食べてきた。ラム肉には身体をあたためる作用があるとのことで、夏場に食べるものじゃないけれど(胸焼けする)、秋以降に食べるにはいい食事じゃないかと。

くろひつじはもともと倉庫だったみたいで、ちょっと無機質なカフェみたいな店内にもうもうと煙が立ちこめていて、そこで羊を食べる。なので、かなり匂いが染みついてしまうので、着ていく服は選んだ方がいい。そして、羊肉嫌いには苦痛だと思うので、この店を選ぶのは危険。

荷物については入口外にロッカーがあるので、そこにしまっておくのがおすすめ。

くろひつじくろひつじ

ハイネケン エクストラコールド
ハイネケン エクストラコールド

店内のスタイルはおしゃれだけど、食べるジンギスカンはきわめてオーソドックスなもので、結構美味しいけれど驚くほどうまい!というところでもない。でもまあ、手軽に肉を楽しむというのであればラム肉はいいと思うし、このお店は便利だと思う。

僕としてはハイネケンのエクストラコールドがあったのではじめて頼んでみたのだが、これがそれほどコールド感があるものじゃなかったのが残念・・ってこのお店のせいじゃないんだけど。

ジンギスカンのお店は都内には沢山あるし、あえてここで食べるほどのものでもないとは思うけれど、中目黒界隈で肉を食べるっていうのであればここはいいんじゃないだろうか。

くろひつじ 中目黒本店
住所:東京都目黒区上目黒1−11−6

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください