リッチモンド10月下旬の紅葉シーズンにあわせて松本へショートトリップをしてきた。泊まったのは年初に続いてリッチモンドホテル(ツーリストホテルにはもう泊まらないと思う)。前回の訪問はこちら

松本駅からは少し離れているけれど、中心街にあってお城に行くにも、夜飲みに行くにも便利なところ。1階がファミレスになっていて、朝食を食べられるというのも地味だけどポイントが高いし、すぐそばにコンビニがあるのもらくちん。

とても清潔なホテルなので、ビジネスホテルという概念からいうと松本市街地にあるところでは一番いい方だと思う。水回りも清潔だし、部屋も比較的広いし。

リッチモンドしかし、前回滞在が冬だったので部屋が乾燥しているのかと思って言及していなかったのだが、今回泊まっても部屋のなかが「ここは飛行機かよ!」というくらい乾燥していて、朝起きたらばっちり喉をやられてしまった。

寝る前にタオル使って加湿してみたりしたのだが、あっという間に吸い取られてしまったようだ。

この乾燥具合があるから、ホテルの清潔さがあるのかもしれないが、居心地の悪さはかなりしんどいので、本当に惜しいのだが難点といえる。

リッチモンドホテル松本(予約はこちらから)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください