はまぐり新宿三丁目近辺っていい感じのワインバーとかもあったりするけれど、なんといっても日本酒美味しいお店が何軒かあるのが嬉しいところ。そのなかで、前から気になっていたお店に行くことができた。

新宿三丁目駅から徒歩数分ってところにある居酒屋な感じのお店なのだけど、貝料理の専門店でかなりマニアックな品揃え。

なんといっても、鮮度が命にかかわる貝の刺身をこれでもかと食べることができる。この立地でこれだけ新鮮な貝があるというのはすごいなと思ってしまう。

前に鴨川の「なが島」で食べた「はまぐりの貝刺し」と同様に衝撃受けるうまさ。あっちは、すぐそこの港から運んでいるけれど、このお店はそうも行かない環境のなかで、これだけ新鮮な貝刺しだものな。

貝刺しは値段相応の満足感がある
貝刺しは値段相応の満足感がある
はまぐり昆布焼き
はまぐり昆布焼き
北寄貝ウニ焼き
北寄貝ウニ焼き
あとこれ・・なんだか忘れたがうまかった
あとこれ・・なんだか忘れたがうまかった

ということで、値段なりの価値があるので貝刺盛り合わせは頼んでおくことをおすすめします。それ以外に美味しかったのは「北寄貝ウニ焼き」と「はまぐりの昆布焼き」。

とくに昆布焼きはシンプルな味付けで貝のうまさがひきたつ絶品だった。日本酒が進んでしまいます。

もちろん生牡蠣も忘れてはいけない。というか、ひとつあたりの料金がかなり安いのですぐなくなってしまうらしい。なので、是非とも予約をしておくことをお忘れなく!

生牡蠣は要予約
生牡蠣は要予約

日本酒はそれほど種類が多いわけじゃないけれど、手頃に楽しめるくらいのラインナップはある。普通の居酒屋にいくほどの手頃な予算じゃないけれど、たまにはちょっと趣向を凝らしたところに行ってみるというのであればいいかもしれない。

そしてなにより、都内で美味しい貝を食べるというのであればおすすめできる。

貝料理はまぐり
住所:東京都新宿区新宿3-8-4
時間:17:00 – 23:00
休み:日祝

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください