お店は一軒家で雰囲気ある
お店は一軒家で雰囲気ある

前から気になっていた創作和食的なお店にランチで訪問。場所は中目黒駅からも結構歩くので遠かったが、目黒川を散歩しながら来ればそれほど大変でもないし、一軒家レストランという雰囲気いい感じは歩いてくる価値あると思う。

古い民家を改造した感じのお店で、ちょっと通りから入ったところにあり静かな店内。

ランチタイムはいくつかメニューあるけれど、おすすめは京のおばんざい料理が食べられることと、十五穀米が出てくるところはおすすめ。

おばんざい料理って東京で食べられるところ少ないけれど、ちょっとずつあれこれ食べられるのは楽しいし、ご飯もすすむ。嬉しいことに、ご飯はおかわり自由なのです。

おばんざいのランチ
おばんざいのランチ

ちょっと遠いし、ランチにしてはちょっと高いけれど、お店のまったりした雰囲気とか健康的な食生活をしていることを実感する感じとかを考えると、たまに来てみてリフレッシュしたくなるお店。

こういうのがあるから中目黒界隈の食事は楽しいと思う。
となりにある「青家のとなり」というカフェも気になるので行ってみなくては・・。

 

青家青家
住所:東京都目黒区青葉台1-15-10

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください