旅をしていくなかで、いいこともあれば悪いこともある。旅だけじゃなくて、食事でもそうなんだけど・・「フード&トラベル」という観点からいうと、ここはちょっとおすすめできないなというところも含めて書いておく。

魚金五反田店

魚金 – 東京(五反田)

五反田にある結構人気な海鮮の居酒屋なんだけど、正直な感想でいうとなんで人気なのかよくわからないし、それほど美味しくない。というか、見た目が悪くて味もよくない・・というところ。コストパフォーマンスに優れているという情報もあるけれど、そこまでじゃないだろう・・と思う。接客とかは値段相応。お店との相性もあると思うが、人を連れて行くところじゃないかなって感じ。

スクート

スクートのフライト

フライト時間の変更がたびたびあって旅程が大幅にくるってしまった。それに限らず、いままで台湾へ行くときに活用しているけれど、乗る度に残念感が増していく・・・。台湾には他にもLCCが就航しはじめているし、チャイナエアラインの価格競争力もあがっているので、今後は個人としてスクートを選ぶ必要性って下がってきてしまうかもしれない。

松本ツーリストホテル

松本ツーリストホテル – 松本

松本で最安値に近い金額を出しているホテルなのだが、安かろう悪かろうを端的に表しているホテル。ということは、安くて悪くてもよいという人であれば納得できるものだと思うが、ほんのちょっとの金額を惜しんでまで泊まりたくなるホテルではないなというのが僕の考えなので、そうなると難しい・・。まあ、とにかく安くということであれば立地もいいしチャレンジしてみてほしい。

ウェスティン日本料理・舞

ウェスティンホテル 日本料理「舞」 – 東京(恵比寿)

アメリカ系のホテルで日本食食べるとこうなるのかっていうところ。きっと悪くないのだけど、払った料金分の価値がある食事が楽しめるわけではないと思う。ウェスティンに泊まって日本料理をはじめて体験する人が手軽にということであればいいかもしれないが、普通に日本人が食べる和食としてはあえてここで食べることもないな・・という感じがする。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください