お店は恵比寿の裏通りの2階にある
お店は恵比寿の裏通りの2階にある

CNNのサイトで2014年に「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれてから俄に注目が集まっているタイ南部のマッサマンカレーを提供しているレストラン。

マッサマンカレー以外にも美味しいタイ料理が食べられるのでおすすめなのだけど、辛いものが苦手なこともあってついついこれを選んでしまう。

ランチタイムに行くことが多いのだけど、手頃な料金でランチを食べられるし、なにしろタイの屋台かっていうくらい料理の提供が早いので手軽に食事を楽しめる。

マッサマンカレーは野菜ベースの優しい味のカレーで酸味があり辛いものが苦手な人でも美味しく食べられるけれど、いわゆる日本人の僕らが考えるタイカレーとはちょっと違う感じ。好みの問題だとは思うが、僕はマッサマンカレーもかなり好きな方だな。

マッサマンカレーのランチセット
マッサマンカレーのランチセット
野菜たっぷりのマッサマンカレーは優しい味
野菜たっぷりのマッサマンカレーは優しい味

店内もカフェっぽい感じで清潔感あるおしゃれな雰囲気だし、ランチだけじゃなくて午後のカフェとしても利用できると思う。ランチタイムが長いので、ちょっと時間をずらしてのランチもおすすめ。

恵比寿 ガパオ食堂
住所:渋谷区恵比寿南2-1-1 恵比寿大森ビル2F
時間:11:30-23:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください